teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


パッドの色変更

 投稿者:(有)サンブレーキメール  投稿日:2010年 5月26日(水)17時35分10秒
  投稿者、有)サンブレーキ商会?

(有)サンブレーキ商会の小林です。
お問い合わせありがとうございます。

日清紡ブレーキ㈱は政府指導のもと
地球温暖化抑制のための企業努力の一部として
ブレーキパッドの塗装をより地球に優しいものに
変えつつあります。

日清紡ブレーキ㈱の在庫が切れ次第、
順次この新しい塗装のブレーキパッドに変わります。

ブレーキパッドの色は変更となりますが
材質には変更がありません。

ダスト低減のブレーキパッド「A4500」です。
 
 

黒?

 投稿者:有)サンブレーキ商会メール  投稿日:2010年 5月23日(日)17時29分22秒
  BMW320、のパッドをここで買ったっんだけど
パッドの色が黒だった。
写真は緑だったのに。
変更になったって?ホントに同じパッド?
 

よかった~

 投稿者:volvo万  投稿日:2010年 4月14日(水)21時18分21秒
  ダストがぜんぜん無~い・・・。

ホンマびっくりですわ。
今回このブレーキパッドにして良かった・!!!!!!

何でいままで知らんかのか不思議です

全てにおいて満足です。

ホンマ産休、
じゃ無くてサンキュー!

有難う。
 

BMW

 投稿者:くるくる  投稿日:2009年10月 8日(木)23時18分9秒
  BMW E46 318iセダンです。
前輪パッドのみを交換しました。緑色のパッド色ですが2000キロほど走ってもパッドの緑色がわかります。
1ヵ月間、洗車しませんでしたが驚くくらい汚れていません。
BMWは2台目ですが今まではホイールの汚れが気になり2週間に1度は洗車していましたがこれほど長く洗車をさぼったことはありません。
安価で色もきれいだし、踏み心地も良。
 

これはもうスポーツパット

 投稿者:guchiguchilimit  投稿日:2009年 4月20日(月)22時48分0秒
  先日、ボルボ850用フロントパットを購入しました。最初は純正パットのダストの多さに閉口して交換を決意、国産車のダストの少なさから、国産のパットメーカー品を探すうちにサンブレーキさんのホームページに辿り着きました。
そこで知ったのがこのD4500パット。
財布の紐を家内に握られ、予算の少ない中、最大の効果を得るべく注文しました。
交換して約300キロ程走りましたが、驚いたのはダストの少なさは言うに及ばず、そのコントロール性でした。
具体的に挙げると・・・
 1.ごく浅い踏み込み量でも制動力が立ち上がってくる感覚が伝わってくるので、「かもし  れない運転」時に、空走時間を短くする為の「ブレーキのパーシャル状態」を作りやす   い。もちろん、そこから踏み込めば、踏み込んだだけ制動力は立ち上がってくる。
  よくあるメタル系のパットの様な唐突感やザリザリした感じが無い。力で踏むと言う  より、ストロークでコントロールする感じ。力まなくていいので、疲れない。

 2.少しオーバーペースでカーブに差しかかってしまった時に、ブレーキを引きずりなが  らカーブに入ってもリリースする際「抜き」の感覚がつかみやすいので車の挙動が穏や  かになった。純正パットだと大げさに言うと電気のスイッチのON→OFFみたいだ  ったので、運転が上手くなった様に感じる。
  もちろん、停止の時もスムーズに停まるので、助手席で寝ている家内の頭が前後に揺  れなくなった。また、クリープ時の「グ、グ、グ」音は、ほぼ皆無で、わざと出るよ  うにしてみても「一瞬、出たかな?」位。ラジオやエアコンなんかかかっていたら聞  こえないです。

以上、まだ交換して間が無いですが、一般的な使用をしていても、まるでスポーツ走行しているかのようにブレーキを使うのが楽しくなりました。
家内の財布の紐が緩んだら、次回はリアもこれに交換します。
 

きれいなホイール

 投稿者:みゅ  投稿日:2008年11月20日(木)20時40分20秒
  初書きこです。

大阪の・・です。
先日は有難うございました。

BMWに乗っています。

ホント、予想以上にダストが少なく大満足です。
ホイールの掃除は超ラクチンになりました。

それ以外にも。
夜走行時に感じたのですが、ユックりと言うかそっとブレーキーを踏んだのに何も音がしない?

以前(純正)のブレーキパッドの時は””サー?ザー?と言うような小さな音が耳に入ったのですがそれが有りませんでした。

小さなことですが嬉しかったのでご報告しました。

有難うございました。
 

ダストが・・・。

 投稿者:katuメール  投稿日:2008年 5月 2日(金)20時13分7秒
  先日、町田のブレーキ屋さんからこのパッドを買いました。

ダストがビックリするほど少ないのにビックリ!!です。
純正のブレーキパッドは何故ダストが多いのでしょうか??
しかも良く効く。
輸入品のブレーキパッドって何なの?

誰か教えて!!

大満足です☆☆☆。
とりあえずご報告まで。
 

E36 BMW用に

 投稿者:323i  投稿日:2007年10月12日(金)00時53分48秒
  フロントパッドのみ純正からD4500に交換しました。
交換してすぐに判るのが、ブレーキタッチの柔らかさです。

純正パッドは、軽い踏力でも食いつきはいいのですが、
停止直前にカックンブレーキになりやすく、
フィーリングがイマイチでした。

D4500に変えてから
ブレーキ調整が非常にしやすくなりました。
しかし、これはブレーキの効きが
甘いようにとらわれてしまいます。
確かにあたりがつくまでは、
そのような感じも見受けられましたが、
500km以上走行した今、
その心配は全くありません。
ペダルの踏み込む力に応じて、
リニアにブレーキが利きますね。

また純正パッドでは、
まれに効きが甘いことがあり、
焦ることがありましたが、
このD4500では通常の走行をしている限り、
どんな時でも、ペダルの踏み込む量に
応じてブレーキも効き、
しかもその効きは非常に安定しています。

その上値段もそう高くなくて、
ブレーキダストも、
リアの純正パッドより少ないので、
かなり良いパッドだと断言できます。

リアのブレーキパッドが
まだ9mmくらい残っていますが、
本当はリアも同時交換したいくらいです。
 

いいですね

 投稿者:tszxpvメール  投稿日:2007年 9月 5日(水)20時08分14秒
  タッチがソフトで、効きも良くダストもまったく気になりません。
これにしてよかったと思っています。
 

いい感じです!

 投稿者:VOLVO  投稿日:2005年 8月31日(水)21時38分35秒
  いつもはフロントホイールがすぐ汚れてしまうんですが、このパットを使用してからは少なくなりました。性能もいいので良かったです。みなさんもいかがですか?  

レンタル掲示板
/2