投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2020年コミケ問題への仕込み??

 投稿者:焚火派GALゲー戦線  投稿日:2015年12月11日(金)22時38分40秒
返信・引用
  > No.11856[元記事へ]

イレギュラーずさんへのお返事です。
 動労西日本は政治団体ではなく、労働組合なので、そのようなことはないでしょうが・・・w。
 これは、東京五輪の影響でコミケがポアされる危険があり、それに危機感を抱いている声なき声の大衆に対し、事態が切迫したときに大衆的抗議行動を呼びかけ、五輪反対運動と合流させるための下準備なのかも?w。
http://solife-a.com/20142.html


> 世の中,変ですね~ていうか…
>
> コミケに
> >コミックマーケット89に出店します。(動労西日本)
>
> http://doronishi.exblog.jp/22584118
 

Re: 文字化けの指摘がありました。

 投稿者:まっぺん  投稿日:2015年12月10日(木)19時51分4秒
返信・引用 編集済
  > No.11855[元記事へ]

TAMO2さんへのお返事です。

レッドモール党は根拠地を移しまして、旧住所は文字化けしてますが、新住所は大丈夫です。こちらをご覧下さい。
red-mole.net
http://red-mole.net
 

びっくりポンです

 投稿者:イレギュラーず  投稿日:2015年12月10日(木)10時27分30秒
返信・引用
  世の中,変ですね~ていうか…

コミケに
>コミックマーケット89に出店します。(動労西日本)

http://doronishi.exblog.jp/22584118
 

文字化けの指摘がありました。

 投稿者:TAMO2  投稿日:2015年12月 8日(火)08時05分29秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。昔にアップされたものは、ハードディスクの変質?で文字化けするようです。
http://redmole.m78.com/bunko/kisobunken/kuso0.html
 

本日です\(^o^)/

 投稿者:まっぺん  投稿日:2015年11月 5日(木)07時07分44秒
返信・引用
  【転載・転送歓迎\(^o^)/】まっぺんです。
いよいよ本日になりましたので再度お知らせします。

わたしたちに基地も戦争もいらない
     ―砂川闘争60周年のつどい
参考画像
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/346/09/N000/000/006/1442623822332525
77178_img431.jpg

■日時 11月5日(木) 18時開場/18時30分開演
■会場 たましんRISURU大ホール(立川市市民会館)
    JR立川駅より徒歩10分
■参加 1000円

●合唱組曲「砂川」の大合唱
 指揮  大森俊幸
 ピアノ 峯崎道子
 合唱  組曲「砂川」をうたう合唱団

●基調報告 島田清作(実行委員会事務局長)
●記念講演 大森 実(評論家)
●沖縄から 照屋寛徳(衆議院沖縄選出)
●パネルディスカッション
 土屋源太郎(元砂川裁判被告/伊達判決を生かす会)ほか

■主催 実行委員会
■後援 立川市/立川市教育委員会
■問合 090(8963)9077(小林光)
    sunagawa60nen@gmail.com
 

ぶちゃけた話

 投稿者:あるみさん  投稿日:2015年10月31日(土)21時21分13秒
返信・引用
  「再建協」シンパである私から少し報告させていただきますと…まず「分裂」の時に、全学連や「A&U」のような若い連中はほとんど「中央派」に行っています。「再建協」はほとんど「年寄り」ばかりです。
 人材が少ないこともあって、正直「未来」は運動報告のようなものになっており、理論としては「展望」で展開されています。
 ただ、関西における「大衆運動」に責任を持って取り組もうと努力しているのは「再建協」のほうです。(まぁ「大衆運動ガンバロー路線」になったとでもいいましょうか)…「中央派」は、関西の新左翼・大衆運動の世界では「浮いた存在」になっていることは、確かです。

また、岩原様が指摘するような「無党派の方々の足をひっぱる」ほど、再建協は影響力はありません…むしろ「黒子」に徹しています。

http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/

 

Re: 質問です。

 投稿者:岩原茂明メール  投稿日:2015年10月30日(金)11時18分14秒
返信・引用
  > No.11851[元記事へ]

セクトNo.7さんへのお返事です。

> 後は自分で検索して。
> どれが本当か選ぶのはあなたです。
> 中央派の中味にはかなりの信用性が『ない』だけは、保障します。

さっそくありがとうございます。私の基本的スタンスは、戦争法などの国難に対して、共産党、社民党、無党派の方々が共同でことにあたるべきだと思っています。その無党派の方々の足をひっぱる役割を中核派、なかんずく革共同再建協議会が果たしているのではないかと思っている次第です。
 

Re: 質問です。

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2015年10月29日(木)23時50分41秒
返信・引用
  > No.11850[元記事へ]

岩原茂明さんへのお返事です。

> 「革共同再建協議会」という名称の団体は、今はどうなっているのですか?京大を見ても中核派が単独で動いている印象なんだけど。

これ

>われわれは、安田派中央の政治決戦からの全面的召還という恐るべき危機を全力をあげて乗りこえ、反帝・反スターリン主義世界革命、「連帯し、侵略を内乱へ」のもと、サミット・改憲決戦の先頭に立ち全階級的決起を死力をつくしてきりひらく決意である。そして同時に、安田派中央のもとで苦闘する同志たちに、ともに決起することをこころから呼びかける。革共同の革命的奪還の第一の実践的課題がここにあることを明確にし、G8サミット粉砕・改憲阻止決戦の大衆的大爆発と階級的労働運動の戦闘的発展を断固として切りひらくことを宣言するものである。

http://kakukyodo.jp/

後は自分で検索して。
どれが本当か選ぶのはあなたです。
中央派の中味にはかなりの信用性が『ない』だけは、保障します。
 

質問です。

 投稿者:岩原茂明メール  投稿日:2015年10月29日(木)22時32分8秒
返信・引用
  「革共同再建協議会」という名称の団体は、今はどうなっているのですか?京大を見ても中核派が単独で動いている印象なんだけど。  

Re: あかん

 投稿者:イレギュラーず  投稿日:2015年10月17日(土)16時49分38秒
返信・引用
  > No.11847[元記事へ]

まっ,逮捕者出して支持を集めるというやり方は相変わらず。先月の国会前でもでしたね。

セクトNo.7さんへのお返事です。

> ため息しか出ないな。
> 趣味者の間ではお祭り騒ぎの、いや悲しみの中核派。
> せっかく福島大学で獲得したメンバーを、どうにかしてるようで。
> 死んでないのが救いかな。
>
> あんな連中と一緒にはデモしたくないな。
> 昔、女川ではやったけれど。
>
> 突破する運動と、はったりの運運動は、似てても本質がちがう。
>
> ハイこれね。
>
> http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/photo/F2700SOB.pdf
>
>
>
> 矜持すら忘れた鶏は、後ろの山にも捨てられない。
> 私が、引導渡すだけ。
>
> 本当に怒ることを、経験する。
> 仲間と思っていた人からは応答ないし。
> もう半年だよ。
>
> わかる人にだけわかります。
> あとはしら無。いよ
 

あかん

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2015年10月 7日(水)00時03分4秒
返信・引用
  ため息しか出ないな。
趣味者の間ではお祭り騒ぎの、いや悲しみの中核派。
せっかく福島大学で獲得したメンバーを、どうにかしてるようで。
死んでないのが救いかな。

あんな連中と一緒にはデモしたくないな。
昔、女川ではやったけれど。

突破する運動と、はったりの運運動は、似てても本質がちがう。

ハイこれね。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/photo/F2700SOB.pdf



矜持すら忘れた鶏は、後ろの山にも捨てられない。
私が、引導渡すだけ。

本当に怒ることを、経験する。
仲間と思っていた人からは応答ないし。
もう半年だよ。

わかる人にだけわかります。
あとはしら無。いよ
 

無題

 投稿者:岩原茂明メール  投稿日:2015年10月 4日(日)10時11分11秒
返信・引用 編集済
   第4インター系の活動家が今はがんばっているなあ、と思えます。  

経産省テント広場を防衛しよう

 投稿者:まっぺん  投稿日:2015年10月 1日(木)12時50分40秒
返信・引用
  極右団体「新社会運動」が10月4日3時に経産省テント襲撃を予告しています。
恥知らずな極右のテロを許さない!テントを守れ!参加可能な方は集まろう!
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=875
 

笹原様

 投稿者:まっぺん  投稿日:2015年 9月24日(木)16時16分46秒
返信・引用
  まっぺん(高野幹英)です。さきほどご連絡した通りです。ご無沙汰してます。\(^o^)  

高野 幹英 様

 投稿者:笹原 正廣メール  投稿日:2015年 9月22日(火)14時11分33秒
返信・引用
  山形の笹原です。
高野のさんの電話番号を教えてください。
 

三里塚派

 投稿者:黒色安全帽  投稿日:2015年 9月16日(水)23時59分21秒
返信・引用
  > 『三里塚派』『中核派』『日本共産党スターリン主義とシールズ指導部』、超越的存在とその中心とする見方では分からないかもしれません。彼ら彼女らは『ワレワレハ』ではなく『ワタシハ』という主語を持っています。デモに参加してみると『ワタシハ』は『ワレワレ』が考えていた大衆や指導部というものを越えていると思いませんか。

すみません、SEALDsのデモに参加したことがないためなのか、意味がわかりません。国会前抗議行動には行ってますが。
共同幻想としての『ワレワレ』を、自立した個人の行動としての『ワタシハ』に止揚したということでしょうか。
 

本の紹介

 投稿者:まっぺん  投稿日:2015年 9月16日(水)16時02分24秒
返信・引用 編集済
  著者は合唱団の先輩です
以下、「コモンズ」に書いた記事

妻の遺した一枚のレシピ

 昨年の本紙(コモンズ)71号に、子どもの貧困問題と、それに対して地域の助け合い運動を支えている手作りパン工房のことを紹介した。「あさやけベーカリー」はほとんど利益を求めず、地域のホームレス支援団体を支えるために運営しており、また同日、貧困家庭のこどもたちのために開かれる「要町あさやけ子ども食堂」のほうも、栄養や素材にこだわりながらわずか300円で提供している。
 子ども食堂は現在ではNPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワークに参加しているが、店主の山田和夫さんはそうしたボランティア活動に始めから興味を持って参加していたわけではない。6年前に亡くなったお連れあいの和子さんに導かれたと言ってもいい。

■こんがりパンや
 和子さんが地域のお母さんたちと4人で「こんがりパンや」を始めたのは1989年。パン作りの楽しさにひかれてのことだった。パンを作りながら学んで得た知識は彼女を更に広い世界へと導いていった。
 パンに向いていないという国産小麦にこだわり、目当ての小麦をめざして東北の製粉工場まで見学に行ったり、息子を連れてパンの味を求めてドイツにまで足を運んだ。またイーストではなく酵母にこだわった。何に対しても積極的で、生協が主催する環境問題や食物の添加物についての勉強会などにも参加し、分からないことがあれば物おじせずに手を挙げて質問する人だった。そんな彼女の積極的性格がやがて、池袋のホームレス支援団体「TENOHASI」との出会いに結びついた。和子さんは今までよりもパンを多めに作り、残ったパンを全て定期的にTENOHASIのスタッフに渡すようになった。
 「こんがりパンや」のパンは近所で評判となり、その評判はクチコミで広く伝わり、お店は繁盛していった。そしてこれからという時に、彼女が末期のガンであることが分かったのだった。お店は閉店したが、「こんがりパンや」をネットで検索すると今でもたくさんヒットする。そこで和子さんの素敵な笑顔を見ることもできる。この店の評判のほどが知れる。

■一枚のレシピから
 寝たきりになった和子さんがある日、和夫さんに「お願い、パンを焼いてくれない?」と頼んだ。それまでパン作りに関わっていなかった和夫さんには焼く自信がなかった。両親を亡くし、子供たちも巣立って、妻も亡くなった一軒家で和夫さんはひとりぼっちとなった。
 和子さんはパン作りのための1枚のレシピを和夫さんに遺していった。この一枚のレシピは、やがて妻を亡くして落ち込んでしまった和夫さんを奮い立たせたのだった。レシピをもとに試行錯誤を繰り返しながらパンを焼いてみる。
 さらに、さまざまな人々との交流がはじまった。みんな和子さんの活動仲間や、パン工房を通じて知り合った人々だった。TENOHASIのスタッフは「パン作りの手伝いを連れてきますからまたパンを作ってください」と言ってホームレスの当該者たちを連れてきた。
 和子さんの知り合いで以前から子どもの貧困に取り組んでいた人が、この家をこどもたちのために利用できないかと言ってきた。和子さんの別の知り合いから「こども食堂」の話を聞き、それをやってみようと思い立った。
 和子さんが亡くなった後も、彼女と結びつく大勢の人々のネットワークが、こんどは和夫さんを押し上げてきた。

 この本を読みながら、ふと、夫婦の絆は「死が二人を分かつまで」ではないのだと思った。和子さんの大きな愛情が、彼女の死後も和夫さんを立ち直らせ、地域の貧困者や子どもたちに注がれている。そう思った時、急に胸がいっぱいになり、涙がこみ上げてきた。

http://tenohasi.exblog.jp/24445822

 

Re: 三里塚派は?

 投稿者:foo  投稿日:2015年 9月10日(木)23時20分20秒
返信・引用
  黒色安全帽さんへのお返事です。

こんにちは。
『三里塚派』『中核派』『日本共産党スターリン主義とシールズ指導部』、超越的存在とその中心とする見方では分からないかもしれません。彼ら彼女らは『ワレワレハ』ではなく『ワタシハ』という主語を持っています。デモに参加してみると『ワタシハ』は『ワレワレ』が考えていた大衆や指導部というものを越えていると思いませんか。

> 戦争法案反対闘争、代々木系が頑張っている。
> 「前進」によればSEALDsも代々木?
> 中核派はSEALDsを「日本共産党スターリン主義とシールズ指導部は、日本の労働者階級大衆が阻止線を越え、体制内勢力の制動を超えて立ち上がることに対して国家暴力を使ってたたきつぶそうとしている」と批判している。
> 管制塔占拠闘争支援に立ち上がった皆さんははどうしているんですか?
 

三里塚派は?

 投稿者:黒色安全帽  投稿日:2015年 9月 6日(日)22時34分18秒
返信・引用
  戦争法案反対闘争、代々木系が頑張っている。
「前進」によればSEALDsも代々木?
中核派はSEALDsを「日本共産党スターリン主義とシールズ指導部は、日本の労働者階級大衆が阻止線を越え、体制内勢力の制動を超えて立ち上がることに対して国家暴力を使ってたたきつぶそうとしている」と批判している。
管制塔占拠闘争支援に立ち上がった皆さんははどうしているんですか?
 

シールズの発表は

 投稿者:まっぺん  投稿日:2015年 9月 3日(木)17時51分0秒
返信・引用
  「延べ人数」です。2時からの集会に12万人、そのあとのシールズ独自集会に20万人が来たと言ってるわけです。シールズ発表はちょっと多い気もするけど、総がかり行動で12万人というのは、日比谷公園などにもたくさん集まってますから、そう間違った数字ではないでしょう。  

/320