teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BAN!BAN!BAND!

 投稿者:にゃんきち@管理人  投稿日:2009年 6月13日(土)09時12分50秒
  さる6月9日(通称ROCKの日)にバンドの誘いを受けました。
私はさして練習もしておらんので、本来ならお断りするところなのですが、
20代最後のあがきとして、とりあえず21日にスタジオでオーディションしてもらいます(笑)

と、書くと、大袈裟でプロミュージシャンのごとく文面ですが、実際は素人バンドで
BARの周年記念LIVEのお手伝いです。ただし、僕以外のメンバーはバンド経験豊富な
ミュージシャンです。僕が誘いを受けた理由は冒険だそうです(笑)。・・大冒険ですよ(^-^;
演奏曲は5、6曲です。ちっとも覚えられん、きつい。今日は先輩にベースを習いに行きます。
あまりの出来なささに頭を抱えられそうです(苦笑)


>sinちゃん
ちっす、うっす!HPかっこようなってたな!☆
サッカーもおめでとう!サッカー好きにはたまらんのやろうな!

LIVE、ガガガのもう終わっちゃってるな。最近ネットほとんどしてねぇ~から(苦笑)
6月21の怒髪はチケ取ってるから、もう行くわ。この日は23時からスタジオ入りで
超ハードだ(苦笑)
他に興味あるんは7月2日のガガガ。9月27日のカエラ。
行こうとは思わんけど、11月23日のイベントはなかなか贅沢やね。

http://www.eonet.ne.jp/~ototano/

 
 

docomoxau=softbank?

 投稿者:sinメール  投稿日:2009年 6月 7日(日)16時45分51秒
  ドウモ。祝・日本代表W杯出場決定!で喜んでいるsinです(笑)
いや~昨日の試合は良かったね。なんとか勝って良かった。
最後の方、あまりのひやひやで立って見てたよ(笑)

さてさて、今日はライブの紹介を。

6/12 ガガガSP(梅田ムジカジャポニカ)
6/16 DOES(心斎橋クラブクアトロ)
6/17 BRAHMAN(なんばハッチ)
6/18 Ken(なんばハッチ)
6/19 Ken(なんばハッチ)
6/20 怒髪天(名古屋クラブクアトロ)
6/21 怒髪天(心斎橋クラブクアトロ)
6/30 ZAZENBOYS(BIGCAT)
7/02 ガガガSP(十三ファンダンゴ)
7/04 倉木麻衣(幕張メッセ)
7/05 倉木麻衣(幕張メッセ)
7/07 相川七瀬(渋谷AX)
7/07 クロマニヨンズ(滋賀U-STONE)
7/08 クロマニヨンズ(奈良ネバ-ランド)
7/09 アジカン(なんばハッチ)
7/10 クロマニヨンズ(IMPホ-ル)
7/11 木村カエラ(横浜赤レンガパ-ク)
7/14 PUFFY(なんばハッチ)
7/15 PUFFY(ダイヤモンドホ-ル)
7/17 ピロウズ(ZEPPOSAKA)
7/28 モッズ(BIGCAT)
8/08 倉木麻衣(大阪コスモスシアタ-)
8/12 GOGOROCKCITY09(浅井健一、ストレイテナ-、GOGO7188、BIRTHDAY、Dragonashなど)(新潟)
8/14・15 RISINGSUNROCKFES(北海道石狩)
8/22・23 MONSTERBASH09(香川)
8/27 MONGOL800(なんばハッチ)
8/28 ピロウズ×怒髪天(ZEPPSAPPORO)
9/06 J(なんばハッチ)
9/25 ガガガSP(BIGCAT)
9/26 木村カエラ(ZEPPOSAKA)
9/27 木村カエラ(ZEPPOSAKA)
11/23 トレジャ-ボックス(怒髪天、birthday、ピロウズ、DOES)(渋谷O-EAST)

どないや!どないや!どないや!(島木ジョ-ジ風)
 

迷宮組曲

 投稿者:にゃんきち@管理人  投稿日:2009年 5月17日(日)08時41分1秒
  愛だの友情だのをクサイ言葉と罵り、優しさを失った国民の向かう先は・・・。

昨日、1泊2日でCDを4枚レンタル。いずれも邦楽。J-POPっす。
安藤裕子「ベスト」
DOES「新譜」
木村カエラ「BANZAI」
中島美嘉「Over Road」

どれも良かったなぁ~。安藤裕子は最近ジャージィ(Jazz)な感じが好きな自分に
合っていて非常に聴きやすかった。CMかなんかで聴いたことがある曲があって、
それも、この人が唄ってたんか~。といった感じで。
 DOESは怒髪と対バンやったバンドってことで目をつけてて、アニメの曲としても
使われたり、そこそこ知られてるバンドなんかな。イースタンユースのような歌詞世界と
ブランキー・ジェット・シティと少し似たような声の3ピースバンド。
 木村カエラは単純に声が好き。曲もまぁ、アップテンポで相変わらず人を応援するような
曲を歌ってる。そういう歌手は疲れている、おっさんにはありがたい(笑)
 中島美嘉、久しく聞いてなかったけどCMで流れてる曲が好きで思わずレンタル。
カップリングの曲含め、今の自分に合っている曲で気に入ってる。

4枚借りて、610円(うち1枚タダサービス適応)。
全部買ってたら9000円は超えてる。お徳ですな、レンタル。
シングルなんて発売日当日に貸し出してるもんねぇ~、驚きだわ。
しかも、1泊130円。当日なら100円。そこそこ好き程度な人なら
確実にレンタルを選ぶだろうねぇ~。


少し前に前職の職員からメール。解雇通告を受けたらしい。来月、退職。
せちがらい、せちがらい、愛だの優しさが欠落しておる。
まぁ、あの職場は職員は素晴らしいのだがイカレておるから、しゃ~ないね(苦笑)
悔しそうなおいちゃんが、見ていられなかったなぁ~。
これからいい未来が待ってるよ、がんばろう。

続いて、兵庫県下で新型インフルエンザ確認。来週、丸々、有休。何すんだよ!
給料日前だよ!仮に金使ったって、何すんだよ!暇過ぎっぞ!ありえんは!
かといって、利用者のいない職場に8時間半耐久すんのはもっとありえん!
ってわけで、誰か急な有休の使い道をご存知の方がいらっしゃれば教えてください(笑)


>fooちゃん
寺田恵子は知らなかったんで、調べてみました。アースシェイカーやラウドネスだの
そうそうたるジャパメタのかたの名前が一緒に出てきました。日本のHM/HRの
人なんすね。浜田麻里みたいな感じっすかね?もっと激しいのかな?
LIVE楽しんでくだせぇ~!楽しいLIVEがある時だけが唯一生きてる気がしますわ(笑)
血圧対策で最近は油もの禁止と野菜ばっか食ってます。酒も飲んでない(T-T)

http://www.eonet.ne.jp/~ototano/

 

ありがとう

 投稿者:foo  投稿日:2009年 5月11日(月)23時11分47秒
  >にゃん
さすがROCKですね~
今月、縁があって寺田恵子さんが参加するLiveを見に行く事になりました。
楽しみ~~♪

相互Linkありがとう。
血圧にはご注意ね(ーー;

http://ob7.jimdo.com/

 

GREAT NUMBER

 投稿者:にゃんきち@管理人  投稿日:2009年 5月 9日(土)09時32分18秒
  【荒れ狂った時代の海に 俺達は舟漕ぎ出す】

荒れまくってますよ、時代の海が、FU●K!
30近くにもなってFU●Kとか言ってるあたりで自分の痛さが痛感しますな。
まぁ、ええわ。
血圧153?知るかボケ!怒ってんだよ、俺は。

散髪屋~!俺を実年齢より2個年上に言うない!まだ20代じゃい!
(昨日切りました)

5月5日 怒髪のLIVEに行ってきました。ツアー初日、神戸でした。
まぁ、対バン式なんで他にも2バン。
「THE冠」というバンド。メタルですね。ある点では怒髪に通じるものも
ありました。が、基本的にはぽっちゃりしたマツケンが、ジューダスプリースト
している感じでした。この表現が一番的射ているような気がします。
ノリはまぁ、マシンガンズみたいなもんですな。おもしろかった。
「THE RODEO CARBURETTOR」
Voが知り合いに似ていましたがキャラは全然違いましたね。
怒髪や冠に比べると随分まともなROCKをやっている感を受けます。
調子がいまいちだったらしくMCで「僕いつもこうなんですよね、小学校の時からこう
今日調子いいな~、と思ってたらガクンと落ちたりとね。
まぁ、そんなもんですよね、ロックンロールって」
には共感しました。そんなもんっす、ロックンロール。
怒髪は新曲中心にLIVEをやってくれました。暴れSONGは控えめだったので
自分は余裕が残ってしまいました。新曲の「GREAT NUMBER」や
昔の曲の「五月の雨」が聞けたのが最高に良かったっす。最後の「美学」締めも
GOOD!!僕は全曲「美学」くらい暴れたい(笑)
来月のワンマンも楽しみっす。泣きの曲もやって欲しいな。

LIVEの帰りにタワレコ寄って、ディオサバス(HEVEN AND HELL)の
新譜を買いました。音楽的にはかなり良質ですが、今の自分はこれを聴きすぎると
悪い子ちゃんになってしまいそうなので、聞くのを控えております。
感受性が強いのかな。

>fooちゃん
ちわっす、最近活動が活発ですね~、そういった人は周りにいい影響を
与えますよね。がんばってください(^-^)
リンク貼りましたえ、うちはとくにお客さん来るようなとこでもないし、
基本ほったらかしなんすけどね(^-^;
おもしろ企画期待してます。何かあれば、お手伝い致します。
あと、fooちゃんとこのBBS書き込み方わかんなかった(^-^;

http://www.eonet.ne.jp/~ototano/

 

よろしく

 投稿者:fooメール  投稿日:2009年 5月 5日(火)15時14分36秒
  おじゃま。

しばらく休んでいたHPを再開しました。

今までのこともまとめたいし、これからの楽しみも増やしたいので参加よろしく。

とりあえずは相互リンク頼んます(-人ー)

http://ob7.jimdo.com/

 

サンデイ

 投稿者:にゃんきち@管理人  投稿日:2009年 4月26日(日)09時16分3秒
  >sin
わしの家の、わしのPCで書き込みして何か意味あんのか?(^-^;
とりあえず、毎日の残業ご苦労さん。
ダビってもらったカエラのDVDええわ~。
ああいうショウ的なステージってここ何年も見てねぇ~な~。
もう、泥臭いLIVEばっかっす。怒髪のことね(笑)

神戸のLIVEの入場料は任せておけ!(笑)
あとはびた一文出さん!(爆)
おっさんは稼ぎ少ないからね(笑)

あんたパンク好きやから、今度SODでも聞いてみるか?
SODはアンスラックスのメンバーがサイドやってる、
色物やけど、好きな人は好きだ。3秒くらいのトラックもあったな(笑)

http://www.eonet.ne.jp/~ototano/

 

PYSCHOで最高!

 投稿者:sin@ROCK to NAG  投稿日:2009年 4月25日(土)00時13分55秒
  ドウモ。元気でっか。

今日は楽しい夜になりましたな。

今度神戸のライブ、楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
チケット代はお願いします(笑)

次は、新しいミュ-ジシャンのALを持って行きます。
楽しみに待っててね。

では、また。
sinでした。バ----------イ!!!!!!!!

http://www.eonet.ne.jp/~ototano/

 

5労2休

 投稿者:にゅんきち@管理人  投稿日:2009年 3月28日(土)08時21分41秒
  >foo
そいつぁ~、素晴らしい。時に人が変わったようなやつも出てくるからねぇ~。
まぁ、それはそれでええんやが。
今、九州やっけ?
そっち行った時は観光頼んますわ!

http://www.eonet.ne.jp/~ototano/

 

(無題)

 投稿者:foo  投稿日:2009年 3月17日(火)22時50分4秒
  いつまでたっても変わらんよ、魂は。
先日女房に付き合ってポルノグラフィティのライブにいきました、てへ(>.<)y-~
 

レンタル掲示板
/10