teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


よしみの

 投稿者:テスト版公開  投稿日:2013年 9月29日(日)17時56分40秒
  テスト版を公開しています。
派手ではありませんが、スマホにも対応。一度閲覧してみてください。

http://okayamaaikikai.com/

 
 

スマホ対応について

 投稿者:minoru  投稿日:2013年 8月15日(木)01時21分46秒
  ここに書いてどれだけの人が見てくれるのか・・・

一応、このHPも7年位の運用をしています。
そこで一気にリニューアルし、動画もユーチューブに
移そうかと思っています。
リニューアルについては、業者に割安で作成してもら
おうと思います。予算があるうちにと思っています。

どうかなあ~
 

動画をそろそろ

 投稿者:minoru  投稿日:2013年 8月 5日(月)00時59分12秒
  UPしようかと考えています。
ですが、画質が昔とちがってYOUTUBEを使うと
かなりの量と高画質をUPできそうなのです。
しかし、技術面やアカウントを取得するのが
個人のものと重なりできるかどうか・・・・
かなり充実できるのですが・・・・
 

杖の稽古 その2

 投稿者:minoru  投稿日:2013年 5月 5日(日)23時19分36秒
  昨日は、素振り編20本をしましたが、、、、

名称がいい加減でごめんなさいです。

でも、K先生が予習なるものをしておりました。
31の杖合わせはいつもタブレットPCで見て勉強して
ますが、20本の素振りは「連続型」で憶えてますので、
一本づつは非常にあいまいなんです。

またの突っ込みをお待ちしています。
 

杖の稽古

 投稿者:minoru  投稿日:2013年 3月 3日(日)05時53分33秒
  土曜の一人稽古・・・守分にてしてきました。
1時間まったりと。いやあ~杖の稽古のみに
集中してやるのもええですなあ~
 

来年もよろしく!!

 投稿者:のぶ  投稿日:2012年12月31日(月)22時33分8秒
  今年は杖・棒を振り回したいです。
よろしく!
 

今年もお世話になりました

 投稿者:minoru  投稿日:2012年12月30日(日)01時58分14秒
  いよいよ年の瀬、あとわずかですね。
演武、杖と、今年は少し幅を広げて
学べたように思えます。

では、みなさん良い年をお迎えください。
来年もまたご指導ご鞭撻の程、
宜しくお願いします。
 

忘年会お礼

 投稿者:minoru  投稿日:2012年12月10日(月)02時35分19秒
  昨日の忘年会にご参加いただいた会員の皆様、また、
それぞれのご事情でご参加いただけなかった方々も
大変お世話になりました。
無事盛会することができました。感謝申し上げます。
今後とも、宜しくお願い致します。
 

年末年始の稽古予定

 投稿者:kane  投稿日:2012年12月 2日(日)13時24分32秒
  野山での予定は次の通りです。よろしくお願いします。
12月8日:忘年会で稽古は無し
12月15日:昇給審査、納会演武
12月22日:納会演武、掃除
1月5日:自主練習
1月12日:通常稽古
 

いつになったら

 投稿者:minoru  投稿日:2012年10月 6日(土)22時54分45秒
  動画の更新しようかな・・・・悩みどころだ。  

コバチャンより

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 9月 8日(土)16時27分47秒
  先週はOBのコバチャンが来て、久々におけいこが
できました。
彼が今所属している道場の動画がUPされているので
ぜひ見てあげて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Q16OoOjlC3k
http://www.youtube.com/watch?v=sr4xWLv_Sf8&feature=relmfu

今の彼がよく解ります。
あと館長さんとやらの動画も探してみてあげてください。
 

T田師範の来岡、研鑽会(仮題)

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 6月18日(月)00時36分34秒
  というわけで、顧問のご配慮により・・・・・
支部の審議は置き去りとなりましたが、
ここま前向きにいきましょう。

7月14日(土)18時30分~の通常練習時間内にて。
対象は会員全員ということで。

参加料などは必要ありません。
皆様、よろしくお願いします。
 

こんなん見つけました

 投稿者:nobu  投稿日:2012年 4月24日(火)09時31分41秒
  リンク集です。
http://www1.kcn.ne.jp/~tanakato/favlink.htm
K原師範、T田師範の道場へのリンクも有ります。
もちろん英語ですが。
 

ポスター完成

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 4月20日(金)02時23分56秒
  会員勧誘ポスター完成しました。
受け取りも。土曜に持参するようにします。
 

新年度

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 4月 4日(水)01時15分59秒
  新年度になりましたね。
新規会員の勧誘に力を注ぎつつ、
合気道の新たなコツつかむために努力します。

とにかく今は「スマホ」を扱う努力に奮闘中です。
 

昇段昇級おめでとうございます

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 1月30日(月)01時12分0秒
  先日の審査、おつかれさまでした。
また、3名ともの審査パスおめでとうございました。

また引き続き精進しましょう。
 

アクセス数 30000突破

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 1月23日(月)02時39分41秒
  いつの間にか突破してました。

表紙が結構砕けているので興味本位で
見てくれるのでしょうか。

先週初めに突破しておりましたので
遅くなりましたが報告します。
 

武道館演武お疲れ様でした

 投稿者:minoru  投稿日:2012年 1月10日(火)00時11分51秒
  9日岡山県立武道館鏡開き招待演武、ご参加された会員の
皆様、本当にお疲れ様でした。
また今後精進していきましょう。

気になるTV中継ですが、RNCの6時15分~のニュースに
鏡開き式に関するニュースがありましたが、居合のところ、
柔道の古式の形、ぜんざい会がばっちりと映ってました。
我々は壁際で待機中のところがバッチリと映ってました。
他局はどうかな。明日のNHKお昼のローカル(12時10~)
を期待しましょう。

 

今年もお世話になりました

 投稿者:minoru  投稿日:2011年12月31日(土)17時33分15秒
  指導員の先生方、会員の皆様、今年も大変お世話に
なりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
 

お世話になりました

 投稿者:nobu  投稿日:2011年12月 5日(月)21時53分23秒
  いつもながら幹事役、お疲れさまでした。
年内、あと3回の稽古ですが、演武会の稽古も含め
がんばりましょう。
 

レンタル掲示板
/14