teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:103/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海が光り出す5月下旬の頃

 投稿者:批判屋管理人ALADDIN  投稿日:2019年 5月30日(木)01時32分22秒 softbank126010212182.bbtec.net
  通報 返信・引用
   当サイトも新サーバーに移転し、ところどころ修正をしつつあります。
 今回の「電源系ゲームプレイ」は、最近はやりの「令和」関連の企画などでは決してなく、飽くまで新サーバー移転企画です(話がそれますが、私は手書き文字の最たる書道においてわざわざ明朝体で書く理由がわかりません)。

>greathelpさん
 学費の面では、確かに公立高校の方が安いです(国立高校は公立高校よりは高いのですが、私立高校よりは安いです)。ですが、大学への進学などを考えると、学芸大学高校を選ぶ人の方が多いようです。学芸大学高校側も過去の事例から悩みに悩んで入学辞退を認めなかったのだと思います。ですが、「入学辞退を認めない」のは学芸大学にも非があります。本当に「入学辞退を認めない」のであれば、「都立高校の受験を認めない」取り決めをするべきでした。

> もしもALADDINさんの生徒が両方とも合格していたら、どちらをお勧めしますでしょうか?
 それは、生徒に決めさせます。高校に通うのは生徒だからです。心変わりはいつでも起こり得るもので、そのときの生徒の直感で判断してもらいます。昨年までの流れを変えるような高校を信用できなくなったら都立高校にするもよし、国立大学が良いのであればそれもよし。但し、学芸大学は、他の都立高校からでも進学できます。

 まあ、都立戸山高校、都立青山高校、都立国立(くにたち)高校、都立八王子東高校、都立立川高校など、日比谷高校だけが都立高校ではありませんが。

> MOSSANさん
 先週の週末は北海道が最高気温と最低気温の両方を記録したというニュースがありました。熱中症にも気をつけなくてはなりませんね。
 私は親不知を抜いたことがないので何とも言えませんが、歯医者さんの歯を削る機械はいつになっても嫌なものです。仮に痛みがなかったとしても振動が頭に響きます。

http://hihannyaaladdin.g3.xrea.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:103/700 《前のページ | 次のページ》
/700