teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:102/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 海が光り出す5月下旬の頃

 投稿者:greathelp  投稿日:2019年 5月30日(木)20時36分50秒 p1901144-ipngn16501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  これはこれはALADDINさん。

> >greathelpさん
>  学費の面では、確かに公立高校の方が安いです(国立高校は公立高校よりは高いのですが、私立高校よりは安いです)。ですが、大学への進学などを考えると、学芸大学高校を選ぶ人の方が多いようです。学芸大学高校側も過去の事例から悩みに悩んで入学辞退を認めなかったのだと思います。ですが、「入学辞退を認めない」のは学芸大学にも非があります。本当に「入学辞退を認めない」のであれば、「都立高校の受験を認めない」取り決めをするべきでした。
→なるほどね・・・
これは、確かにおっしゃる通りだと思います。
友人が国立高校に行ったのですが、学費については公立より高いのか・・・
これは初めて知りました。
(お恥ずかしい話ですが、学芸大学高校が私立の前提でカキコしてしまいました・・・)
事実であれば、確かに学芸大学高校にも、非があると思います。

> > もしもALADDINさんの生徒が両方とも合格していたら、どちらをお勧めしますでしょうか?
>  それは、生徒に決めさせます。高校に通うのは生徒だからです。心変わりはいつでも起こり得るもので、そのときの生徒の直感で判断してもらいます。昨年までの流れを変えるような高校を信用できなくなったら都立高校にするもよし、国立大学が良いのであればそれもよし。但し、学芸大学は、他の都立高校からでも進学できます。
>  まあ、都立戸山高校、都立青山高校、都立国立(くにたち)高校、都立八王子東高校、都立立川高校など、日比谷高校だけが都立高校ではありませんが。
→なるほど、実際そうですよね。(^^;)
今考えたら、私の疑問は、愚問だったかもしれません・・・

それと、フィンブルヴェトル物語のリプレイ、こちらこそ感謝申し上げます。
雰囲気が伝わってきて、これからも楽しみにしております。

う~ん、プロローグから戦闘・・・
これどうしようか悩んだところですが、ALADDINさんが最初に出会った少女(エル)に、今後も振り回されるんだよ、という部分を伝えたかったと考えてください。(^^;)

ではでは、また来ます。

greathelp

http://10.fan-site.net/~greathelp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:102/700 《前のページ | 次のページ》
/700