teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:78/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

呉々もお大事に…

 投稿者:MOSSAN  投稿日:2019年10月25日(金)21時39分42秒 sp49-96-36-169.mse.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  >ALADDINさん
>来週火曜日(29日)に検査
実を言いますと、私も約四年ほど病気を抱えたままです。
来週の火曜日といえば、私も懇意にしている診療所へ行く日であります。
肉体的な問題ではなくて、メンタルをやられてしまっています。

感受性が高いことが災いして、賛辞も罵声も最大限に受け止めてしまうので、
ストレスを溜め込んだ挙げ句に動けなくなることがあります。
気持ちが弱り、身体に力が入らなくなってしまうのです。
わかりやすく言うなら、う○病の一歩手前ですね。
頓服薬は卒業しましたが、毎食後と就寝前の薬を欠かせば、
いつまで経っても眠りに就けないという有り様です。
もっとも、不眠よりも身体中の力が抜けて、動けなくなるほうが厄介なのですが…
ストレスを吐き出すのが下手な私自身にも問題はあるのです…
抱えたストレスを少しでも排除できれば… しかし、その方法は見つかりません。

脱力以外の症状といえば、全身に痛みが走ったり、身体が怯えるように震えたりします。
医師に『肉体の方に問題は無い』と言われても、恐怖は拭えません。
いつ発症するかわからないのにも困っています。
この病気の原因は、『私自身が過剰に死を怖がっているから』と仰る方もいます。
いくら『内臓などに異常は見られないから大丈夫だよ』と医師に言われても、
精神が弱っている(症状がピーク)時は、その言葉を否定してしまったり…

『週に一度の通院を欠かさなければ、必ず良くなる』と言われていますが、
そんな時間は取れないというのが現状です。
同情を求めるつもりはありませんが、肉体と精神、どちらが壊れても人間は苦しい思いをします。

ALADDINさんの検査結果が良好なことを願います。
私も同じ日にメンタルのケアに行きます。

https://blog.goo.ne.jp/blade-cusinart_1974

 
 
》記事一覧表示

新着順:78/700 《前のページ | 次のページ》
/700