teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:73/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイセツな日も過ぎて

 投稿者:批判屋管理人ALADDIN  投稿日:2019年12月11日(水)12時29分58秒 om126234120160.16.openmobile.ne.jp
  通報 返信・引用
   明日は日本漢字検定協会主催の「今年の漢字」の発表日です。そして、私事ですがエコー検査日です。肝臓付近の鈍痛(チリチリした痛み)及び下腹部付近の痙攣が気になります。
 結果はまた報告申し上げます。
 そのような理由で、更新も滞っていますがご了承ください。

>MOSSANさん
> 逆に深刻な病気を抱えている人間が『この気持ちがわかるか!?』ということもタブーですね。
> 人の苦しみは、それぞれ本人にしかわからないはずです。
> そんな言葉を軽はずみに出す人は、年齢が大人でも中身は…と私は思います。

 確かに、この気持ちがわかるか、と言ってもわかりませんからね。譬え、「全く同じ経験」をしても「全く同じ気持ち」にはなりません。

> 病気以外にも『自分だけが大変』とか『私は頑張っている』とアピールする輩がいます。
> そのような人間が人の上に立つ人物になれるはずがありませんよね。
> 自分より年長のくせに稚拙な言葉を吐く人間を私は相手にしません。
> しかし、どこの会社にもこんな輩が一人はいるんですよね。
> もはや『可哀相』という気持ちすら湧かないです。

 これは仰る通りです。
 目立たないところでの努力は、それを言ってしまうと全部嫌味に聞こえてきます。
 私の高校時代にもそういう輩はいました。尤も、そいつは目立たない作業を他の人に押し付けていましたが。そのときは表面的に華やかに見えたものの、卒業して何年か経ったとき、そいつを否定する発言が出てきました。

 明日の検査で何かわかったら、それがわかっただけでも儲けものと考えたいと思います。

http://hihannyaaladdin.g3.xrea.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:73/700 《前のページ | 次のページ》
/700