teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:72/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

人間の資本は身体です

 投稿者:MOSSAN  投稿日:2019年12月12日(木)19時30分2秒 sp49-98-90-27.mse.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  >ALADDINさん
通院、検査、大変だとは思いますが、しっかり養生してください。
人間の健康は、何にも代えられないですから。

>目立たないところでの努力は、それを言ってしまうと全部嫌味に聞こえてきます。
自分で『頑張っている』と口に出す輩ほど、大した仕事はしていないものです。
そして長々と居残って、一人前に残業だけは付ける…
しかし、そんな輩にも頼らなければならないほどにサービス業の人不足は深刻です。

今月の三日からですが、私は今までの部門を離れることになりました。
店長の指示で、グロッサリー部門から生鮮(加工パン)に移り、修行中であります。
一通りの作業は学んだので、後は如何に速く綺麗に作れるかが肝となってきます。
今まで部門の中心人物などになったことはありません。
しかし、今後は私自身が中核で動かなければならないということで、
役職たちに鍛えられる毎日が続いています。
滅多に店には来ないスーパーバイザーにも過度の期待をされてしまっています…
今回の部門は人間関係に刺が無いので、すごく居心地がいいです。
それに甘えず精進しなければとも思っています。
前の部門とは全く違った動きをしますので、未だに疲れの抜けない日も多々あります。
そんなわけで、次のゲームブックの日記は未定…

私の会社の同僚(私と同級生の女性の方)も、近いうちに胃の検診へ行くそうです。
貧血が頻繁に起こり、ある病気の疑いがあると言われたらしいです。
ALADDINさん、そして素晴らしい同僚の診察結果が良い方向であることを願います。

https://blog.goo.ne.jp/blade-cusinart_1974

 
 
》記事一覧表示

新着順:72/700 《前のページ | 次のページ》
/700