teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:48/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 夏至をすぎる頃

 投稿者:greathelp  投稿日:2020年 6月29日(月)00時44分0秒 p6719176-ipngn30601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  これはこれはALADDINさん。

> > greathelpさん
>  第23回の該当部分を修正しました。ご指摘ありがとうございます。
→いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

>  実は、今回分の流れでは、切る部分が明らかに意図的であるものとお気づきのことと思います。あの場面で伯爵と出会うと夜寝る前までセーブすることができません。しかも、主人公の過去の話も関連させるとかなり長いものになります。そこで、今回は城の2階へ赴く前までとさせていただきました。
>  次回ですが、原作と少し内容が変わります。greathelpさんの想定外(あるいは予想通り?)の改変ですが、話の辻褄は合わせる所存です。何卒ご了承ください。
→いえいえ・・・
その話は、結構重たい話なもので、大人である主人公が、思春期頃の少女たちに、していい話なのかどうか・・・
ストーリー的には悩みましたが、戦争の話なので、仕方ないかなと。
それと、パウラの話が過去形になっていないのに、エルが過去形にしてしまったのは、私の設定に問題があるからですな。
ここは申し訳ないです。

それと、女王陛下の間に主人公が行けないのは、まだ陞爵(しょうしゃく)していないからだと解釈願います。
じゃないと、一般人(一般兵も含む)まで国家元首に会いに行くことができます。
さすがにそれだと、国家元首を守れないはずで、ホイホイ王様(女王)に会いに行けるのはおかしいだろうと・・・
私がそんな細かいところまで気を遣ってしまった結果であると、そのように解釈(?)していただければ幸いです。(^^;)

ただ、パウラの言ってることも、あながち間違いでは・・・
おっとっと、これは大変失礼しました。(^^;)

次回もまた、楽しみにさせていただきます。

greathelp
 

http://10.fan-site.net/~greathelp/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:48/700 《前のページ | 次のページ》
/700