teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:42/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

なるほど~

 投稿者:greathelp  投稿日:2020年11月 5日(木)20時01分7秒 p8006181-ipngn42301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  これはこれはALADDINさん。

第25回を拝見しましたぞ。

う~ん、なるほど、こうなりましたか。(^^;)
主人公の「重い話」は、さすがに伏せたと・・・

なるほど、この展開は思ってもいませんでした。
私も未熟であると実感させられます。

特に、女王が「どうもあなたは殿下を処罰したい~」のセリフの後。
確かに主人公は「処罰したい」とは一言も言っていないような気がします・・・
受け取る側の人が聞けば、そうとらえられるんだろうなという、私の「思い込み」みたいなので作ってしまったような気がします・・・

が、1個だけ・・・
公爵はバイエルン王国の公爵です。
つまり、女王にとっては、部下になります。
(ALADDINさんは嫌っておられるようですが、次期国王の王子の叔父です)

「それはそうだろう。(中略)他国の殿下の首を刎ねるなどできない相談だ」

と書かれていますが、他国の殿下ではなく、公爵は前国王の弟なもので、女王にとっては他国の人間ではありません。
ALADDINさんの設定でそうなっているのであれば問題ありませんが、ここだけ気になりました。(^^;)

ただ、まあこれは細かい話なので、修正を促している訳ではありません。
が、なにぶん私の拙い設定資料のせいで、誤解して伝わってしまっていたとしたら申し訳ないので、あえて書かせていただいた次第であります。
(現に、私は「フツーはそうとらえるだろう」という思い込みで、ストーリーを作ってしまっているので)

次回更新も楽しみにしております。
ではでは。

greathelp



http://10.fan-site.net/~greathelp/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:42/700 《前のページ | 次のページ》
/700