teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:33/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

124年ぶりの出来事

 投稿者:批判屋管理人ALADDIN  投稿日:2021年 2月 8日(月)13時46分38秒 softbank126227135049.bbtec.net
  通報 返信・引用
   皆様もご存じの通り、今年は124年ぶりに2月2日が節分、2月3日が立春でした。これは、地球の公転周期が関係するようです。地球は太陽の周りを1年かけて1周しますが、もう少し正確に言うと、1年と5時間48分46秒で1周します。このため、100年単位で暦にズレが生じるそうです。因みに、次に節分が2月2日になるのは2025年とのことです。

> greathelpさん
 エル達が日本語を読める理由は、エル達が日本語で会話をしているからだと思います。
 西洋の城と日本の城は外観がまるで違いますが、それはそれ、これはこれと思っていただければ幸いです(何のこっちゃ)。

※蛇蠍の批判(時事篇)※ ~信じて愛する人からの暴力~
(以下の内容は、やや暴力的な描写が含まれていますのでご注意ください)

 元マクドナルド会長の原田泳幸氏が妻への暴力で逮捕されたというニュースは周知のことだろう。その妻というのが、シンガーソングライターの谷村有美さんである。
 谷村さんについては、私のサイトでも何回か「批判」しており、今の私があるのは谷村さんのお蔭でもある。谷村さんの歌には「愛する人」「信じること」をテーマにした歌が多く、原田氏との結婚もこの2つに値するからだと思っている(当事者からするとこの認識は間違っているかもしれないが、少なくとも私はそう思っている)。
 その、信じてやまない愛する原田泳幸氏から足をなぐられたとの報道を聞いて、私も驚きと悲しみを禁じ得ない。普通に足をなぐっただけで逮捕というのは考えにくい。谷村さんは原田氏に日常的に暴力を振るわれていたと推測される。そして、谷村さんが夫の暴力に耐えかねて、ついに被害届を出すに至ったと推測されれば、これはいたたまれない。しかも、日常的な暴力が発覚しないように首から下だけを集中的に殴っていたとあらば、小林多喜二(蟹工船の著者)に対する築地警察署の暴力行為並みに卑劣極まりないと言わざるを得ない。
 原田泳幸氏は谷村さんと結婚して間もない頃、マクドナルドの不正改竄についても謝罪会見を行っている(もう少し正確に言うと、マクドナルドのフランチャイズ契約をした会社であるが、原田泳幸氏がマクドナルドのトップである以上責任は免れない)。そのときも谷村さんは夫を信じていたことだろう。夫婦間で何があったかは家族内でしか分からないが、自分を信じて愛してくれた人に対しての仕打ちの報いは必ず来るであろう。

 谷村有美さんが、一日も早く肉体的・精神的に回復することを願っています。

http://hihannyaaladdin.g3.xrea.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:33/700 《前のページ | 次のページ》
/700