teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:24/700 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小暑の夜に

 投稿者:批判屋管理人ALADDIN  投稿日:2021年 7月 8日(木)00時40分29秒 softbank126227140253.bbtec.net
  通報 返信・引用
   梅雨明けにはあと少しかかるようです。少しずつではありますが、私自身にも新たな目標に近づいています。

> MOSSANさん
 私も、ある資格に向けて勉強中です。私が休日に受験勉強をしているかというと、自信を持って言えないのが恥ずべき次第です。私も今目指している資格に合格すれば、大きな転換になることは間違いないでしょうが。

※蛇蠍の批判(時事篇)※ ~名門女子校の苦悩~

 桜蔭中学校(高等学校)で転落死が報道されたことは周知の事実である。桜蔭と言えば東京都の女子校御三家筆頭と呼ばれる学校で、東京都の中学受験を目指す女の子で知らない子はいないとも言われている。そんな名門校で死亡事故が発生したとあっては、ニュースにならないはずがない。
 個人的な意見を述べると、桜蔭は御三家筆頭とはいうものの年々人気が低下してきているように思える。4年前に桜蔭高校出身の国会議員が車内での下品な罵声を公開されたときから、桜蔭に文字通り陰を差してきたように思える。
 今回の死亡事故により、桜蔭学園の教職員側ひいては理事側の真価が問われることになるだろう。理事長や校長の見解によっては、桜蔭学園が学力以外に取り柄のない学校と見られる可能性も十分あり得る。否、桜蔭出身の国会議員が現役の桜蔭学園の生徒だったときから桜蔭の理事はすでに多く腐敗していたのかもしれない。
 亡くなられた桜蔭の生徒さんのご冥福をお祈りします。

http://hihannyaaladdin.g3.xrea.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:24/700 《前のページ | 次のページ》
/700